「皿を変える」と体重が1ヵ月で2kg落ちる。

 

ご飯を食べる量を

減らしてみたら、逆に

太っちゃったんですよね・・・

 

↑これは、

 

僕が、ダイエットや

体質改善について教えている、

女の子からの悩みの1つです。

 

 

たしかに、

 

痩せるためには、

ご飯や麺などの炭水化物をカットしたり、

 

減らすことは、

ダイエットの一つの手段ですよね。 

 

しかし、その女の子は、

 

ご飯の量を減らしたけど

物足りなくなって、

 

毎回おかわりしちゃって、

2キロ太っちゃったらしいんです・・・。

 

 

 

『炭水化物(糖質)の量を減らす』

 

という痩せるための行動は

一切間違っていなかったのに、

 

なぜ逆に太ってしまったのか?

 

 

あなたも理由を知りたくありませんか?

 

 

 

実はその原因って・・・

 


『皿』

 

だったんです。

 

「皿?」と

あなたは疑問に思いますよね。 

 

 

実は同じ食器(皿)で
『量だけ減らした』のが、

逆に2キロ太ってしまった
全ての原因だったのです。

 

 

それはなぜかと言うと、

 

 

アナタはこんな図を見たことありませんか? 

 

有名な錯視の図ですが、

 

人は”もの”の大きさを推定するとき、

背景にあるものを基準にします。

 

 

料理も同じで、

同じ分量の料理を盛り付けたときは、

 

「皿が大きいほど料理は少なく見える」

 

そして、

 

「皿が小さいほど料理が多く見える」

 

といった感じになります。

 

 

もっと簡単に言いますと、

 

 

小さい皿に盛り付けると、
「たくさん食べた!」
という満足感を得ることができる

 

ってことですね。

 

しかし、逆に

大きな皿に盛ってしまうと

 

「こんな少ししかない・・・」

 

と思ってしまい、

満足感が得られないので、

もっと食べたくなってしまう。 

 

といった、

人間の心理的な理由があったんです。

 

 

なので、

 

もしアナタが

炭水化物(糖質)はもちろん、

 

あらゆる食事の量を

自分の脳が気づかないように

 

「やっぱり物足りない!」

「おかわりしたい!」

 

と思わないようにしたかったら、

 

 

食器(皿)に盛り付けする量を

変えるのではなく、

 

小さな食器(皿)に変えることによって、

体重を1ヵ月で-2kg

落とせるようになるでしょう! 

 

そして、久々に友達や

気になる男性と会ったときに、

 

「あれ?なんか痩せた?」

「顔、小さくなったよね!」

 

と驚かれて、羨ましがられるようになります。 

 

特に無理もせず、

『食器(皿)を変えるだけで』

体重が落ちるって、

ストレスが無くて良いですよね!

 

 

まず、自分の家で使っている食器を

見直してみてくださいね!

 

 

今日もここまで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

こいちゃん。