ダイエット成功ために必要不可欠な○○のこと

んにちは!

こいちゃんです。

 

今回の記事では、

『ダイエットを成功するのに必要不可欠な〇〇のこと』

についてお話していきます。

 

 

アナタは

 

・断食ダイエット

糖質制限ダイエット

・炭水化物抜きダイエット

ホットヨガ

バナナダイエット

 

などのダイエット方法を聞いたり、

やった経験はありますか?

 

日本では毎年、

様々なダイエット法が"流行"し、

書籍の売り上げトップには、

 

必ずと言っていいほど

ダイエット本がラインクインしています。

 

 

・テレビ

・インターネット

・雑誌(本)

 

などなど、

 

世の中にダイエットの方法が

たくさんありすぎて、

よく分かりませんよね。

 

 

僕も小学生の時から太っていました。

 

太っていたことで、

夏のプールの授業では

 

「お前胸でかくね?笑」

「何カップあんの??笑」

 

と言われて、

体型のことでからかわれたり、

いじめの原因にもなりました。

 

 

そんな僕は高校入学時に

83kgもあった、正真正銘のデブ”でした。

 

しかし、

 

一度目のダイエットが成功した時は、

ダイエットや健康に関して

大した知識もなかったので、

 

「とりあえず運動は必要でしょ!」

と夜にランニングをしてみました。

 

けど、走るのは大っ嫌いでした。

 

小学生の頃から持久走大会とか、

体育のマラソンは全てビリだったからです。

 

正直キツイですし。笑

 

 

他にやったことは、

 

・21時以降に炭水化物を食べない

・嫌いだった野菜を食べるようにする
(栄養バランスを整えるため)

・炭酸飲料を飲まない

 

やったことはこれくらいです。笑

 

 

だから僕は、

世の中に出回っている特別な手法

ダイエット方法をしたわけではありません。

 

だけど、シンプル・簡単だったので

続けることができました。

 

『続ける』ことが

良い結果に繋がりました。

 

 

高校入学時に83kgだった僕が、

『ダイエットを続けた』だけで、

卒業時には63kgまで体重を落として卒業しました。

 

 

ダイエットに成功してからは、

サイズを気にせず、

洋服を好きに選んで買うことができたり、 

 

 

 

久しぶりに会う中学時代の友達には、

 

「あれ?めっちゃ痩せた?」

「こいちゃん変わったよね〜!」

 

と褒めてもらえたり。

 

 

痩せたことによって、

自分に自信が持てるようになりました。

 

 

僕がここで言いたいことは、

 

手法は関係なく、

続けることが一番大事

 

ってことです。

 

 

僕が今、ダイエットや体質改善を

教えている女の子の多くは、

 

糖質制限ダイエット

・炭水化物抜きダイエット

・フルーツダイエット

 

などの、努力や行動をしていた人が多いです。

(もちろんやったことない人もいます)

 

 

努力、行動できるって

本当にスゴイことです。

 

だけど、

 

『続ける』ことがどうしても出来なくて、

理想の体型になることができてませんでした。

 

 

なので、このブログでは

ダイエットを成功させるための本質である、

 

どうしたら

ダイエットが続けられるか?

 

に重点を置いて、お話していきます!

 

ぜひ次の記事も

読んでみてくださいね!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました♪ 

 

 

                   こいちゃん。