ダイエット開始して2ヵ月は"○○"をすると太る。

んにちは!

こいちゃんです。

 

 

この記事では、

『ダイエットが成功する3つの心理条件』

3つ目についてお話していきます。

 

 

 

3つ目は、

 

【無理な運動はしない】

 

です。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

はい。

今回は結論から言っちゃいました。

 

そう。運動はダメなんです。 

 

しかし、"ダイエット"と聞くと、

「運動って必要だよね。」

と思いませんか?

 

 

けど、それは分かっているけどさ〜。

 

「仕事から帰ってきて疲れてるし、

 運動する時間なんて確保できないよ。」

 

「そもそも、運動って

 そこまで好きじゃないし。」

 

って感じで、

運動する気にもなれないですよね。 

 

アナタがもし、休日や平日の

空いた時間に場所や人を集めて、

 

・バスケット

・フットサル

 

などの運動をやってるなら別ですけど、

 

1人で何か運動するって、

どうしてもやることが限られちゃいます。

 

 

・家の近くをランニングする。

・家で腹筋する。

そのくらいですよね。

 

 

しかし、

 

運動を無意識に習慣化させるには、

かなり時間がかかると思います。

 

「毎日腹筋、腕立てする!」

なんて決断しても、3日も続かなかったり。。笑

 

 

ちなみに、

 

何かを習慣化するためには

『21日間(3週間)』必要

ということを聞いたことありますか?

 

 

でも実は、21日間で習慣化できることって

『朝起きたら水を飲む』

などのごく簡単なことなんです。

 

 

ロンドン大学の研究で、

運動や勉強などの"複雑なもの"を

習慣化するには『66日間必要』と言われています。

 

 

ロンドン大学

21〜45歳の学生たち96人を

対象に行った実験では、

(45歳の学生?はスルーしてください。笑)

 

『18〜254日』で

習慣化されるという結果になりました。

 

だいたい、平均すると

習慣化には『66日かかる』と言われています。

 

 

なので、

運動を習慣化するには時間がかかります。

 

 

たしかに運動は、代謝を上げるには

絶大な効果があると言われています。

 

しかし、体重が落ちてない状態で

運動するのはキツイです。

 

なぜなら、

体が重くて動きずらいですからね。笑 

 

 

僕はこのブログで一番伝えたいことは、

ダイエットや健康になることを

 

『習慣化する』

 

ということです。

 

 

ダイエットはもちろん、

 

・仕事

・スポーツ

・勉強

 

などなどの、どの分野においても

 

   『続かないとある一定の成功は絶対にありえない。』

 

と思っています。

 

 

だから、ダイエットでも

簡単に習慣化できないことを

最初は無理にやるべきではないんです。

 

 

体重が落ちていって、

「やりたかったらやればいい」

と思っています。

 

僕は元々、走ることは大嫌いでしたが、

痩せて体が軽くなって、

軽快に走れるようになったり、

 

 

スポーツの動きも

 

「羽が生えた?」

 

と錯覚するくらい身軽になったので、

スポーツがめっちゃ楽しくなりました!笑

 

 

ダイエットに成功すると、

見た目だけではなく

自分の心にも変化が感じられ、

 

「このスポーツやったことないけど、

 やってみようかな!」

 

ポジティブな気持ちで

楽しい毎日を送れるようになりますよ。

 

もし、アナタが

 「運動もしたい!」

とリクエストしてくれるなら、

 

僕もやっていた運動法などは

ブログでどんどん書いていこうと思うので

気軽に連絡してくださいね♪

 

 

では、ダイエット成功のために

 

【無理な運動しない】

 

これをしっかり覚えておいてくださいね!

 

今回もここまで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

こいちゃん。