99.9%我慢できない食事

んにちは!

こいちゃんです。

 

 

今回は

『ダイエット成功者は

コンフォートフードを我慢しない』

についてお話していきます。

 

「ん?コンフォートフードってなに!?」

って質問がいきなり聞こえてきたので、

説明していきますね。

 

 

コンフォートフードを和訳すると

『家庭料理』という意味です。 

 

コンフォートフードとは、

 

「ホッとする。」

「癒される。」

「子供の頃を思い出す。」

「思わず笑みが出る。」

 

そんな食べ物の事で、

アメリカではスープ系のものを

コンフォートフードとして

挙げる人が多いそうです。 

 

温かい物を食べると、

暖かい気持ちになれるので、

 

それが、スープ系の料理が挙がる

理由の一つなのかもしれませんね。

 

 

コンフォートフードは、

一時的に控えれたとしても、

何かのきっかけで元に戻ってしまう。

 

そして、

 

『我慢すると1.5倍食べたくなり、2倍食べてしまう』

 

心理的法則により、

我慢していた分を取り戻す勢いで、

ダイエットを始める前よりも太ってしまう・・・。

 

そんなことになる可能性が高いので、

特に【コンフォートフード】

我慢するダイエットはやめましょう!

 

 

今日もここまでお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

  

こいちゃん。